熊本県 エコキュート取替工事

毎日、溶けるように暑いですね・・・(-_-;)
エアコンもフル稼働で、毎月の電気代がとっても気になるこの季節。
先日、お客様のエコキュート取替工事を行いましたので、エコキュートについてのお話です。
エコキュートは節電効果が高く、災害時にはタンクのお湯を非常用水として利用できるなどとっても魅力的な要素の多い給湯器です。
そのため、設置を検討している人も多いのではないでしょうか。
エコキュートと他の給湯器のランニングコストを比較すると、一般的な石油給湯器の約2分の1、ガス給湯器(都市ガス)給湯器の約4分の1、同じ電気を使う温水器と比べても明白で、平均して約4分の1から5分の1と大幅に低いんですっ。
そんな素敵なエコキュートのデメリットは設置費用が高額である点ですが、他の給湯器に比べて電気代がかなり抑えられることから、お湯の使用量が多いご家庭ならば節約した電気代で初期費用を取り戻すことができるでしょう。
5人家族の我が家でも冬はガス代だけで1万円ほどしていたのですが、エコキュートに変えて6割ほどお安く変わって驚愕したのを覚えています。

エネルギー効率が良く、夜間電力を積極的に利用するなどの工夫が凝らされたエコキュート。
月額で平均して約5,000円節約できるとすると、1年間では約60,000円、10年間の使用で約600,000円もの節約に。
数ある節約方法のなかでも、かなり効果が高いと言えます。
エコキュートは長く使用するほど電気温水器よりも電気代がお得になるので、買い替えを考えている方は早めの決断がおすすめですよ(^^♪

◆お見積もり・ご相談承ります。
お気軽にお問い合わせください。
株式会社HIGO電工(かぶしきがいしゃ ひごでんこう)
TEL:096-273-7083
お問い合わせ - 株式会社 HIGO電工 (higodenko.co.jp)からでも、ご連絡いただけます。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

Follow me!