熊本県 蓄電池取付工事

セミがせわしい今日この頃。。。
皆さんご無事でお過ごしでしょうか?
エアコンもフル稼働するこの季節。
電気代が気になる方も多いのではないでしょうか?
太陽光発電システムをご導入済の方も、これから検討中の方にも是非お耳に入れたいこの話。
先日、お客様の蓄電池設置工事をさせていただいたので蓄電池についてのお話です。

セミがせわしい今日この頃。。。
皆さんご無事でお過ごしでしょうか?
エアコンもフル稼働するこの季節。
電気代が気になる方も多いのではないでしょうか?
太陽光発電システムをご導入済の方も、これから検討中の方にも是非お耳に入れたいこの話。
先日、熊本県の蓄電池取付工事をさせていただいたので蓄電池についてのお話です。

先日、私の知人が太陽光余剰電力の固定価格買取制度(FIT制度)期間満了を迎えました。
卒FIT後の売電価格は、これまでのkWhあたり48円から大幅にダウンの、7円になったそうです(-"-;A ...アセアセ
他人事ながら、胃の痛くなる話です。
さらに将来に向けて、電気料金は上昇傾向・・・。
発電電力を自家消費に充当した方が経済メリットが大きいようですね。

地震や台風などの予測できない自然災害にも、蓄電池は貯めた電気を使うことができるので安心です。
特に小さなお子様やお年寄り、病気を抱えた方がいらっしゃるご家庭では電気はとっても重要なライフライン。
蓄電池は、そのもしもの時にもしっかりと備えることができます。

製品にもよりますが、停電時に使いたい家電製品をあらかじめ設定しておくことができ、太陽光発電や蓄電池から電力供給が開始され12~24時間連続で使用可能なものもあります。
また、日中は太陽光発電の発電量に余裕があれば蓄電池への充電もできる製品もあるので、さらに安心です。

パワーコンディショナの寿命は10~15年といわれています。
卒FIT後、蓄電池を設置したいけどパワーコンディショナの買い替えも気になる……。
太陽光発電と蓄電池、一緒に導入したいけど、設置スペースをとりそう……。
心配事が絶えません・・・(-_-;)

熊本県熊本市の蓄電池取付工事ならHIGO電工(higodenkou)にお任せ下さい。太陽光発電システムの施工・メンテナンス、電気工事などお見積もり・ご相談承ります。TEL:096-273-7083

そんな方々にお勧めなのが、パワコン一体型蓄電池です。
太陽光発電と蓄電池のパワーコンディショナを一体化しているため省スペースで、太陽光発電を設置して数年経っている場合はパワコンの買い替えを兼ねることができるので一石二鳥。
そのうえ導入済みパワコンより変換効率がいい場合、パネルの設置容量が変わらなくても売電量が増えることになり、以前より経済効果が期待できます。
一度、御見積だけでもしてみませんか?

◆お見積もり・ご相談承ります。
お気軽にお問い合わせください。
株式会社HIGO電工(かぶしきがいしゃ ひごでんこう)
TEL:096-273-7083
お問い合わせ - 株式会社 HIGO電工 (higodenko.co.jp)からでも、ご連絡いただけます。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

Follow me!