熊本県八代市 エコキュート設置工事

値上げラッシュが続き、毎日の入るお風呂のお湯の量も気になるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日、熊本県八代市でエコキュート設置工事をさせていただきましたので、そのご報告です。
これまで灯油ボイラーをご使用だったのですが、エコキュートにされたお客様です。
近頃はオール電化にされるお客様が増えています。
ガスと電気をご使用の場合、使用料には必ず基本料金が加算されています。
オール電化にすると、まず、ガスの基本料金がなくなるので月々のお支払いがグッとお安い印象になります。

手前にあるエアコンの室外機のような機械が『ヒートポンプ』です。
空気は、ある一定の量をつかまえて無理矢理小さくする(圧縮(あっしゅく)する)と、それにつれて温度が高くなる性質があります。
エコキュートのヒートポンプが、その性質を使ってお湯を沸かします。
奥にあるロッカーのような機械が『貯湯タンク』です。
ヒートポンプで貯湯タンク内の水をお湯に沸かし、再び貯湯タンクへ戻しています。
貯湯タンクに戻ったお湯は水と混ざることがなく、上部にたまっていきます。
たまったお湯は、電気によって保温されているのではなく、断熱材によってポットのように保温しています。
室内でお湯を使うと、貯湯タンク下部からヒートポンプへ水が自動的に給水されて、お湯を押し上げて給湯します。
このようにしてエコキュートはお湯を沸かしています。
空気を圧縮してお湯を沸かすので、電気でお湯を沸かすより電気代は約1/3になるといわれています。

電気代が気になるこのご時世には、ありがたいお話です。
エコキュートの購入をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

◆お見積もり・ご相談承ります。
お気軽にお問い合わせください。
株式会社HIGO電工(かぶしきがいしゃ ひごでんこう)
TEL:096-273-7083
お問い合わせ - 株式会社 HIGO電工 (higodenko.co.jp)からでも、ご連絡いただけます。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

Follow me!