人吉市 太陽光発電システム 除草メンテナンス

日々、気温が下がり冬の訪れをひしひしと感じる季節となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
先日、人吉市の太陽光システムの除草メンテナンスをさせていただきましたので、そのご報告です。

こちらの発電所は、もともとは防草シートをひいていたのですが、草木の成長に押され気味です。
ばっさばっさと切り進み、パネル・パワーコンディショナ周りもすっきり片付きました。
どこから飛んできた種なのかいつの間にか草木がぐんぐん成長し、パネルに影をおとし、発電量を減らす原因にもなります。
またすぐに生えてこないように、除草剤の散布もさせていただきました。
こまめなメンテナンスは、お客様の資産を守る第一歩です。

こちらの発電所の隣地には、竹藪もありパネルに影を落としていました。
春にはおいしいタケノコが生える竹藪ですが、すくすく育った竹のお手入れも必要なようです。。。
太陽光発電施設のメンテナンスなら、HIGO電工にお任せください。

◆お見積もり・ご相談承ります。
お気軽にお問い合わせください。
株式会社HIGO電工(かぶしきがいしゃ ひごでんこう)
TEL:096-273-7083
お問い合わせ - 株式会社 HIGO電工 (higodenko.co.jp)からでも、ご連絡いただけます。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

Follow me!