福岡県宗像市 太陽光発電システム設置工事

太陽がギラつく季節になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
太陽光発電システムをご導入済みの方には、うれしい季節。
発電量が高い時期になりました(^^)
先日、福岡県宗像市で太陽光発電システム設置工事をさせていただいたので、今日は太陽光発電システムについてのお話です。

メリット①  毎月の光熱費を大幅節約!!

太陽光発電の魅力は、何と言っても毎月の光熱費を節約できること。ご家庭の電力使用状況に応じた料金プランと、太陽光発電、オール電化、蓄電池などのシステムを上手く組み合わせれば大幅な光熱費の削減が期待できます。
おひさまが照り付ける日中に発電した電気で、エアコン代をがっちりフォローしてくれる太陽光発電システム。
オール電化と太陽光発電システムを導入した5人家族の我が家では、この時期の光熱費が約半分になって驚愕したのを覚えています。
エアコンフル稼働のこの季節も怖くなくなりました。
節約家の私にはありがたすぎますっ(*^-^*)

熊本県の太陽光発電設置工事・各種電気工事・メンテナンスは、株式会社HIGO電工(かぶしきがいしゃ ひごでんこう)へご相談ください。
TEL:096-273-7083

メリット② 売電でしっかり補填

発電して余った電力を電力会社に売ること(=売電)もできます。
夜間は買電することになりますが、夜間の電気代を安くする各電力プランを上手に利用すれば、電気代も抑えられます。
賢く電気と付き合えば、嬉しい収入が生まれちゃいます(^^♪
経済産業省の資料によると、平均的には住宅用太陽光発電がつくった電気のうち、自家消費されるのは約3割、売電が約7割だそうです。
つまり、太陽光発電システムを設置すると、経済的なメリットの大部分は売電収入にあるといえそうです。
電気代削減額と売電収入を合わせた経済メリットは、だいたい10年程度で太陽光発電に投資金額を回収できることが多いようですよ。


熊本県の太陽光発電設置工事・各種電気工事・メンテナンスは、株式会社HIGO電工(かぶしきがいしゃ ひごでんこう)へご相談ください。
TEL:096-273-7083

メリット③  夏涼しく・冬温かい 断熱効果

屋根の上に太陽光発電システムを設置することで、屋根表面の温度が保たれ、夏は熱を吸収しにくく、冬は室内の暖気を逃しにくくしてくれます。
室内の温度を快適に保てるので、空調の使用も抑えられ、さらに節電につなげられちゃいます。
我が家も、太陽光発電システムつける前の夏は、エアコン壊れてんじゃないかしらと思うほど2階が暑かったのですが、設置した今はエアコン27度でも快適に過ごせてます。
屋根に取り付けた太陽光発電パネルによって、夏の強い日差しが遮られ、野地板裏面温度が約10度低くなり、室温は2度~5度程度下がるそうです。
そして、驚きの新事実・・・。
冬はお部屋が暖かくなるんです。
太陽光発電パネルが「お風呂の蓋」のような役割を果たして放射冷却を抑制するので、室内の暖かい空気を中にとどめておくことができるそうですよ。

なんてありがたい太陽光発電システム・・・。
設置をご検討の方は、ぜひHIGO電工(ヒゴデンコウ)にご相談ください。

◆お見積もり・ご相談承ります。
お気軽にお問い合わせください。
株式会社HIGO電工(かぶしきがいしゃ ひごでんこう)
TEL:096-273-7083
お問い合わせ - 株式会社 HIGO電工 (higodenko.co.jp)からでも、ご連絡いただけます。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

Follow me!